恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

台風14号

「空振り」ではなく「素振り」よい練習の機会だったととらえるべき 「見逃し三振」だと取り返しのつかない事態を招くかもしれない 文句を言うのは違うと思う

2021最新|シウマ携帯下4桁占い「16」の数字の意味!待ち受けや暗証番号も

2021最新|シウマ携帯下4桁占い「16」の数字の意味!待ち受けや暗証番号も 本日は納車日でした✨めちゃくちゃいい天気で、白いボディがキラキラしてます。自宅での存在感は半端ないです久々のマニュアル車で、ぼーっとしてたらギアチェンジを忘れますヤバぃ…し…

わかるー❗

「フキハラ夫」に大迷惑。話し合おうともせず、察しろなんてムリ! (CHANTO WEB) フキハラ… このフレーズが数十年前にあったなら… 「おかしいよね?」と思ってくれる人が、今みたいに多かったなら… 離婚調停でもスムーズに話が出来てたはず。 パワハラやモラ…

パソコン新調🖥

先月、ヤマダ電機で買ったノートパソコン 箱を開けることもなく、ずっと放置していたが…NURO光の設定サポートのために開封した。 コンセントを差して電源を入れると… なんと❗ サクサク動く~快感 これから、とくし丸の書類やら、確定申告の手続きやら、いろ…

別に…休んでいいんだよ

平日は、振休や年休消化を使って「とくし丸」の開拓作業をしている。 土日は仕事をしている。 先月から、土日に手当が付くようになったんだそうな。 確かに、学生の子供がいると部活やら学校行事やらで土日の出勤は難しい。今までもよく勤務交代の打診があっ…

午後から「くるみ」

風が強く、雨も時々横殴り状態の今日、天候の回復を信じて、午前中は下見に出ました。 Aコープに戻って、回ってきた地区のゼンリン地図を確認して、お弁当を食べました。 でも、やはりお天気がイマイチだったので、お昼過ぎに解散となりました。 悪天候とは…

パート? - その後

パート? - 恵美のブログ 80代のパートさんお二人 一人は先週土曜日に、もう一人は今日月曜日に、お辞めになるそうです。 いろいろありましたが…お元気でいてくれたらと思います。

Aコープいまり店 とくし丸出発式

移動スーパー「とくし丸」伊万里市でも運行スタート【佐賀県】 本日、Aコープいまり店にて「移動スーパーとくし丸」の出発式がありました。結構な雨が降っていましたが、盛大なセレモニーでした。私も車の中から見学させていただきました。風が強くて冷たい…

パート?

今週の月曜日から、うちの部署で新しくパート2人が働かれる…という話は聞いていました。 で、昨日23日(火)天皇誕生日に初めてお目にかかりました。 「祝日なのに、なぜ副部長が出勤されているのだろう?」と思いながら入浴介助に入り、11時過ぎに浴室から出…

開拓作業開始

午前中は、あっこさんとビープラスに行って、テイクアウトしてきました。 車の中で、ローストビーフサンドをパクつきます。 スタバに寄ってもらって、サクラなんちゃらフラペチーノをゲットしました。 Aコープ虹の松原店に13時待ち合わせだったので、とんぼ…

ロッカー掃除

職場の更衣室にロッカーはあるものの、コロナ対策でウチの部署は更衣室を使えずロッカーは着ない制服のみ置いてある。 ちょっと前までは、会議室が更衣室と休憩所になっていたが、面会やショートステイ受け入れが中止になっている今はショート部屋になってい…

過払い金返還請求

よくCMであってるじゃないですか 過払い金返還請求 昨年でしたっけ、思わずポチッと押してしまったわけですよ そこから、思わず乗ってしまった船が動き出したわけですが、今日、お返事が来ました。 500円とかなんとか言われて 結局 「お調べだけで終了させて…

退職の手続き

今朝、総務課から電話があり、13時に約束した。 手土産にミスタードーナツのドーナツを持って、センターの南棟へ出向いた。 ・運転免許証のコピー ・マイナンバー記載アリの住民票 ・通帳のコピー ・印鑑 手続きは40分ほど… 3月の給料から、健康保険料2ヶ…

みちのく 地震 ロハス

https://youtu.be/myWWWb_b7Iw 2月13日23時08分頃 東北地方で地震があった。 宮城や福島の情報が流れていた。 私は夜勤で、スマホ情報から職場のテレビをつけた。津波の影響はないらしいが、関東まで揺れていた。 東日本大震災の余震だという。 もうすぐ1…

2月16日(火)いろいろあり過ぎ

いろいろあり過ぎた1日で… 朝から、「今度の平日の出勤日に退職の手続きをしに事務所に行ってください。」という内容のLINEが届いた。 駐車許可証の書類も提出しなくてはならなかったので、昼過ぎに南棟の事務所を訪ねた。 駐車許可証の書類は手渡せたが、…

2月15日(月)

工房ピリカへ❗ うまかもん市場で「いちごさん」を買って 唐津を11時出発❗ 金立SAでゴールデンキウイのソフトクリームを食べたうんまっ こうき君たちのバレンタインチョコと、メロンパンを買う。 強風に煽られながら高速道路をひたすら走る。横風で右へ左へと…

東日本大震災の余震!?

地震情報 - Yahoo!天気・災害 - https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20210213230800.html Google 画像検索結果: https://i.ytimg.com/vi/myWWWb_b7Iw/maxresdefault.jpg 夜勤の最中に、東北地方で地震が起こった。 あと1ヶ月で東日本大震災…

2月14日(日)前髪カット

夜勤明けでCielへ。 「今日はどうします?」との問いに 「テーマは『上品』で」といったら 「切れないです」と返された だよねぇー 急きょ、前髪だけカットしてもらうことに。 上品になるために ・髪を伸ばすこと ・痩せること そんな話をして、あっという間…

2月13日(土)宮の原

夜勤前に癒やしを求めて まだまだ咲き始め 白梅はまだ1本ほど… ピンクのもこもこしているつぼみは、めっちゃ可愛い💕

夜勤中から謎の頭痛

2月13日(土)から14日(日)にかけての夜勤。 アセスメント提出が15日(月)ということで、休憩も取らずにパソコン作業を進めていると、右耳の後ろのが時々ピキッと痛くなる。 ストレス?…コロナ対策で?メガネで?マスクの紐で?精神的なものか、物…

2階の片付け

2階をもう少し活用したい! 息子たちの持ち物倉庫みたいな使い方は、もうやめたい!部屋が死んでいる… 住んでる人の使える部屋にしたい!部屋を活かしたい… ってことで、大掃除。 事後承諾で、長男&二男に連絡したら、二男にキレられた。勝手に捨てるな!…

退職願

2月6日(土) 夜勤入りで出勤すると、ボックスに副部長からのファイルが入っていた。間違えたら書き直せるように2枚入っていた。 書いてはみたけど、字が汚い… でもまぁ、これで提出💦

知紀のアパートへ

突然の思い立ち… 夕方に自宅を出て、七山~三瀬~神埼~鳥栖と山越えで知紀のアパートへ向かう。 別に連絡はしていない。 居なけりゃ居ないで、その時に考える ただ、薬を飲んだにも関わらず頭痛が治らない。この状態だと、和紀(熊本)には無理かなぁ~っと…

夜勤明けでBeee十マルシェ&カフェ

1月31日(日) 夜勤明け… あっこさんから誘われて、センターからそのままBeee十マルシェ&カフェへ。 向かってる途中でテイクアウトの予約の電話Instagramでは日替わりランチメニューがオムライスだったので、そのつもりで話していたら、店内で食べるのは…

ekワゴンが…

二男が乗っているekワゴンがヤバいらしい。 キィーキィーと音を立てて進んでいる動画を送ってきた。「だからなんだよ!」ってな話ではあるが…。ekワゴンの代金ももらってないし、自分の車は自分でお金を貯めて買え!って話だ。 とくし丸車両が届いたら、車の…

スタバ・ビープラス

スターバックス武雄店のドライブスルーを利用した。マイクで答えてくれた男性の店員さんも優しいスマートな感じだったし、会計&手渡してくれた女性の店員さんも愛嬌のある素敵な対応だった。 フラペチーノの氷の感じも私好みだった。 ドライブスルーも悪く…

マヤ暦

1月23日(土)夜勤の時に、あっこさんがいきなり調べだした占い。 「うわぁ~あっはぁ~」と、感動してるのか感心してるのか、よくわからない声を出して読んでいた。 誕生日から調べるらしいが、私は kin189(黒kin) 太陽の紋章(顕在意識)赤い月 ウェブス…

WANIMA聖地巡礼

WANIMAファン必見!聖地を巡る旅 - 天草おすすめモデルコース パチンコ大和 倉岳山頂 狭い狭い道を、ゆっくり安全に登っていたら、カーブの向こうから正面衝突する勢いで突っ込んできた軽バン…めっちゃニコニコしながら手を振って横を通り抜けていったお婆ち…

唐ワンくんを呼ぶ⁉️

Facebookを見てたら、こんなのが出てきた。 とくし丸の出発式に来ていただけないだろうか…。 かなり本気でお願いしたいんだが😂 Facebookにログイン

クラスター

唐津でもクラスターが出た。 浜崎のグループホーム「みかんの里」で、職員4人と利用者3人の合計7人。 昨日、佐賀県のHPで情報を見ながら、とうとうソコまで近付いてきたかぁーとLINEで会話していた。 すると今日、浜玉荘から母のスマホに電話がかかってき…