恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

きらめ樹工房ピリカ 1日目

10月18日(日)

工房ピリカ にお邪魔しました。f:id:SMILE52:20201021000815j:image

とてもいい天気で、陽射しが強くて、久々に皮膚がジリジリ焼けてる感じがありました。

みずきさんファミリーに迎えられて、製材にチャレンジしました。計算になるとチンプンカンプンで、簡単なものでも頭が固まってしまいます💦

でもまぁ、いい感じで製材出来たのではないでしょうか😂


f:id:SMILE52:20201021001149j:image

お昼は、お肉とお餅を焼いてくれました。

黒いところも香ばしかったです😋


f:id:SMILE52:20201021001316j:image

午後からは、のんさんも駆け付けてくれました。


f:id:SMILE52:20201021001352j:image


f:id:SMILE52:20201021001413j:image

私の姿も撮ってくれてました📸


f:id:SMILE52:20201021001459j:image

今日の成果はこんな感じです。

いいんじゃない😍⁉️

「さぁー帰ろう」としたところ、みずきさんから日帰り温泉と夕食に誘われました。

https://jaoita.or.jp/life/other/welfare/ikoi-hot-spring

「いこいの湯」…車もいっぱい、人もいっぱい、ちびっ子もいっぱい😂「お母さん頑張れ❗」と応援したくなるような状況があちらこちらで見られました。湯上がりは、さすが❗温泉の効果で、体はぽかぽかになりました。

その後もみずきさんに案内されるままに「元禄」へ向かいました。並んでるお客様がいて、店員さんが走り回っていました。入口で「のぶのぶ」さんに出会い、みんなでびっくりする中、のぶのぶさんだけ「杵築市内だから」とクールな対応なのが笑えました😂

湯上がりのぽかぽかが持続したまま、ココではオススメの「うるめうどん」をいただきました😋トゥルントゥルンの海草が入っていました。とっても美味しかったです💕
f:id:SMILE52:20201021001544j:image