恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

午後から「くるみ」

風が強く、雨も時々横殴り状態の今日、天候の回復を信じて、午前中は下見に出ました。

Aコープに戻って、回ってきた地区のゼンリン地図を確認して、お弁当を食べました。

でも、やはりお天気がイマイチだったので、お昼過ぎに解散となりました。

 

悪天候とはいえ、せっかく舞い込んだ自由時間に、何をしようか考えました。

「そういえば、相知の施設からとくし丸の巡回要望があってたなぁ…」と思い、どんなところか見に行くついでに、くるみランドリーでとくし丸の営業をしよう❗とミスドを持って向かいました。

Tちゃんとかランドリーにいましたが、働いている最中は邪魔しちゃいけないらしく、福祉ホームの方でKさんとお話しすることになりました。ミスドも利用者さんには渡せないらしく、職員さんで分けていただくことになりました。

退職する話、とくし丸の話、久里の話、50分くらいいろいろ話しましたが、Kさんがセンターに行く時間になったので立ち上がりました。

結果…就労で働いている利用者が、移動スーパーで買い物できる時間はない。就労が終わって16時過ぎだったら買い物できる。就労ではない日はデイサービスにいる。などなどの話から、デイサービスで買ってもらった方がいいという結論に達しました。

ランドリーや福祉ホームの知らない話もいっぱい聞けて、有意義な日でした。