恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるー❗

「フキハラ夫」に大迷惑。話し合おうともせず、察しろなんてムリ! (CHANTO WEB) フキハラ… このフレーズが数十年前にあったなら… 「おかしいよね?」と思ってくれる人が、今みたいに多かったなら… 離婚調停でもスムーズに話が出来てたはず。 パワハラやモラ…

パソコン新調🖥

先月、ヤマダ電機で買ったノートパソコン 箱を開けることもなく、ずっと放置していたが…NURO光の設定サポートのために開封した。 コンセントを差して電源を入れると… なんと❗ サクサク動く~快感 これから、とくし丸の書類やら、確定申告の手続きやら、いろ…

別に…休んでいいんだよ

平日は、振休や年休消化を使って「とくし丸」の開拓作業をしている。 土日は仕事をしている。 先月から、土日に手当が付くようになったんだそうな。 確かに、学生の子供がいると部活やら学校行事やらで土日の出勤は難しい。今までもよく勤務交代の打診があっ…

午後から「くるみ」

風が強く、雨も時々横殴り状態の今日、天候の回復を信じて、午前中は下見に出ました。 Aコープに戻って、回ってきた地区のゼンリン地図を確認して、お弁当を食べました。 でも、やはりお天気がイマイチだったので、お昼過ぎに解散となりました。 悪天候とは…

パート? - その後

パート? - 恵美のブログ 80代のパートさんお二人 一人は先週土曜日に、もう一人は今日月曜日に、お辞めになるそうです。 いろいろありましたが…お元気でいてくれたらと思います。