恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

別に…休んでいいんだよ

平日は、振休や年休消化を使って「とくし丸」の開拓作業をしている。

土日は仕事をしている。

 

先月から、土日に手当が付くようになったんだそうな。

確かに、学生の子供がいると部活やら学校行事やらで土日の出勤は難しい。今までもよく勤務交代の打診があった。土日は、上司や事務方もお休みで、職員の数も基本的に少ない。だいたい同じような顔ぶれで仕事をしている感じではあった。

でも、今まで土日を極力休もうとしていた職員が、手当が付くとなった途端に出勤を希望するようになったらしい。

それは別にいいのだが…

今月いっぱいで退職する私が、開拓作業がない土日に仕事出勤することについて、クレームが出たらしい。

しかも全部の土日を夜勤入り&明けにしてくれていたので、夜勤手当が付くのも気に入らないらしい。

なんだかなぁ…

年休は余ってるから、土日を休んでもいいんだよ、私。文句を言われてまで出勤しなくていいんだよ。私は今月夜勤が4回入っているけど、他の人は5回だよ。私が出勤可能な土日に夜勤をしなかったら、みんな6回とかになっちゃうよ?それでもいいなら夜勤譲るよ。

Aコープ虹の松原店の休憩室でとくし丸担当者さんに愚痴ってたら、涙が溢れてきた。

あーーーもーーー!腹立つ💢