恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

夜勤明けでBeee十マルシェ&カフェ

1月31日(日)

夜勤明け…

あっこさんから誘われて、センターからそのままBeee十マルシェ&カフェへ。

向かってる途中でテイクアウトの予約の電話📲Instagramでは日替わりランチメニューがオムライスだったので、そのつもりで話していたら、店内で食べるのはオムライスだけれど、テイクアウトはハンバーグだという説明。

f:id:SMILE52:20210201232701j:image

頭の中はすでにオムライスに傾いていたが仕方ない💦日替わりランチメニューのハンバーグを2つ注文した。


f:id:SMILE52:20210201232530j:image

めちゃくちゃ天気が良くて、窓を開けてても汗ばむ陽気。店内でランチをゲットして、車内に戻り、食べる場所を探す。

茶畑とか、展望台とか、景色のいいところを探したけれど、結局、武雄市図書館の駐車場で食べる😋😋

のんびりと…まったりと…舌鼓を打ちながら、いろいろ話す。

コロナ対策で久里双水園が今後変わろうとしていること…2つのユニットに分かれることで、職員も利用者も分かれ、食事介助や入浴介助などにも多大な影響があると思われる。難しいと思われることがたくさんある。

まぁ、どう動いても(動かなくても)不満は溜まりに溜まっているはずで、いつ爆発してもおかしくない。

ぽかぽか陽気の中「今後、どうなるんだろうねぇ…」と、2人で答えの出ない話をした。

 

唐津に戻り、あっこさんちから「鬼滅の刃」を受け取り、帰宅した。ランチだけでお腹がいっぱいで、そのまま爆睡💤