恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツの名前

うちの母は時折、凄いことや酷いことを普通に口にしたり行動したりする。ただ…本人には「傷つけている」とか「おかしい」とかという自覚はないようだ。「あぁーね、考えんやった」で終わらせる。 でも今日は「ボケてきてる?」と思っちゃう発言だった。私が…

きらめ樹工房ピリカ 2日目

10月19日(月) 保養所の凍結防止対策に手間取って、出発が遅れてしまいましたが、みずきさんは相変わらずの笑顔で迎えてくれました。 今日は、工房に来訪者がいっぱいいらっしゃいました。 まずは、トットさん夫婦。 私ははじめましてでしたが、みずきさんや…

きらめ樹工房ピリカ 1日目

10月18日(日) 工房ピリカ にお邪魔しました。 とてもいい天気で、陽射しが強くて、久々に皮膚がジリジリ焼けてる感じがありました。 みずきさんファミリーに迎えられて、製材にチャレンジしました。計算になるとチンプンカンプンで、簡単なものでも頭が固ま…

大分巡り 丹賀砲台園地

10月17日(土) 湯布院保養所から丹賀砲台園地へ。高速を使ったけれど、途中からSAもなくなり、佐伯ICを下りてからがまた遠い。 過去に「大分麦焼酎 二階堂」のCMでも流れ、「ココはどこだろう」と気になって調べた場所。 https://nikaido-shuzo.co.jp/library…

大分巡り 塚原温泉

10月16日(金) 金立SAで抹茶ソフトクリーム 高速にのってるって事は…ふっふっふ今月は、月の1/4を大分で過ごす勢いの私 塚原温泉 火口乃泉にて、久々の温泉♨️じわじわと肌に染みこむような熱さ…ジンジンとした酸性の強さは、今日は感じず…でも、温泉を出て、…

ほぼ日手帳

そろそろ… スケジュール帳を買わないといけない時期になりました。ほぼ日手帳 2021 手帳本体 オリジナル(1月はじまり)[日曜はじまり] A6サイズ発売日: 2020/09/01メディア: オフィス用品私はコレ☝️ カバーはコレ👇 可愛いでしょう💕私には必須アイテムです✏️

ブルーシート洗浄

私がお世話になっている「ロハス南阿蘇たすけあい」の井出さんから、ご協力のお願いです。 ブルーシート洗浄をするそうなので、ぜひご参加ください。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1197945233914172&id=100010961190666

初投稿

唐津市在住 障害者支援施設職員(生活支援員) 移動スーパーとくし丸販売員候補(来年4月からの予定) きらめ樹(皮むき間伐)きらめ樹リーダー・伐採リーダー 70代の母と同居 20代の息子2人 ドライブ好き、主に九州 唐津のこと、仕事のこと、きらめ樹のこ…