恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

パンツの名前

うちの母は時折、凄いことや酷いことを普通に口にしたり行動したりする。ただ…本人には「傷つけている」とか「おかしい」とかという自覚はないようだ。「あぁーね、考えんやった😂」で終わらせる。

でも今日は「ボケてきてる?」と思っちゃう発言だった。私が夕ご飯を食べていると、横で洗濯物を畳み出した母…
一枚のパンツを広げて、表を見たり裏を見たり裏返したりしながら畳み、またパンツを取っては悩んでる…
で、ひとこと
「あんたんとに名前書いとって😠どっちのかわからんけん💢」って…


私「えっ?自分のがわかれば、私のもわかるやろ❗2人しかおらんっちゃっけん…ん?えっ?まさか、自分のがわからんとか?」

母「最近買ったとはわかるばってん、昔買ったとはよく覚えとらん😠」

私「てかさ…昔買ってても、履くとき見るよね?どれ履いたか覚えてるよね?」

母「…」

私「てかさ…書くなら自分のに名前書いて❗なんで私のに書かせると?」

母「……あのさ、あんたさ、○○のことだけど…」

不利だと感じたのか話題を変えた😓

あぁーも❗