恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

ロッカー掃除

職場の更衣室にロッカーはあるものの、コロナ対策でウチの部署は更衣室を使えずロッカーは着ない制服のみ置いてある。

ちょっと前までは、会議室が更衣室と休憩所になっていたが、面会やショートステイ受け入れが中止になっている今はショート部屋になっている。

3月いっぱいで辞めるにあたって、どうせロッカー掃除をしなくちゃならないので、お昼過ぎにセンターへ向かった。

久々、更衣室に入ってロッカーを開ける。

サイズ的に合わない制服がいっぱいあった。返す制服はクリーニングだと聞いていたが、いったん3階で必要のないものを捨てようと上がった。ちょうど副部長がいらっしゃったので、制服の選別を尋ねると、ボロボロのTシャツはガンガン捨てられてしまった💦もう、見た感じからクタクタになっているものは、処分でいいようだ。あと残った制服はランドリーでいいらしいので、ビニール袋に入れてカートに載せた。

せっかく副部長がいらっしゃるので、退職するときに行う各部署への挨拶や、お礼の品の相談をした。

職員室では主任が勤務表を作っていて、手招きされた。「3月の最終日は何勤がいいのか?」ということと、「出勤日は夜勤でいいか?」という確認だった。正直、何勤でもよかったので、主任に一任した。

その後、主任から「西村商店の売上金がすごいことになってるよ」と聞いて、慌てて回収した。どうも、昨年末にお使いで買ったコストコ代まで入れられていたようだった(笑)