恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

屋号

食品衛生責任者講習の時も、融資相談の時も、屋号を書く欄があった。

移動スーパー「とくし丸」という名前と、「Aコープ」という名前がすでにあるわけで、「屋号ってどうしてるんだろう」というのが率直な疑問だった。

Aコープのとくし丸担当の方にメールで尋ねると、「「とくし丸」を使ってもいですし、独自で考えられてもいいですし、どちらでもいいですよ。」とのお返事。

別に「とくし丸虹の松原店1号車」じゃなくてもいいみたい💦

 

んじゃぁー、ちょっとワクワク感が!

書類上でしか使わないかもしれないけど、ちょっと楽しいし嬉しいし、何とも言えない高揚感♪

さぁーどうするか…

 

先日、Facebookで名前の由来を書いた。

笑み→えみ→恵美

退職記念の杉のお皿の焼印として、スマイルマーク☺を買った。

この流れ、なんかいい感じ💕

個人事業主の準備とか、銀行口座の開設とか、会社の印鑑とか、いろいろ調べていたら…急に頭に閃いた

『笑みの店』

おぉ❗いいんじゃない😂❗

えみのみせ…響きもいい感じ

なんだかしっくり来ちゃったね😍

 

てことで

『笑みの店』で行くよー❗