恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

2021 謹賀新年

あけましておめでとうございます🎍

年越し夜勤で、新年を迎えました。

美沙樹さんと淵さんと一緒に年越し、入所者53名(宮本氏入院)とショートステイ3人…計56名のご利用でした。

食堂の南側には、富士山🗻?の絵と美沙樹さんの『迎春』という文字の広用紙が吊り下げられ、ワイヤーには由紀子さんがせっせと作った折り鶴が下げられていました。

10時20分から「新年を祝う会」が行われ、無事に余興の「南京玉すだれ」をご披露させていただきました。写真撮影までお手伝いして、残業1時間で夜勤を終えました。

 

帰宅すると、和紀と知紀が居間と仏間にゴロンと寝ており、テレビもついてない部屋で母がひとりご飯を食べていました。お客も来ないコロナ渦ならではの光景でしょう。無防備な我が家でした。

作り置きしていた豚汁を食べてひと眠り…その後、19時過ぎに起きてみるとすき焼きを囲んでワイワイガヤガヤ賑やかな食卓へと化していました。

お屠蘇をいただき、お雑煮とすき焼きを食べて、宇和島のみかん🍊を味わいながら元旦が過ぎていきました。

ゴロンと転がっては、枕にしたりされたり、突っついたり寄りかかられたり、お腹の肉の確認したり…久々の親子兄弟のスキンシップが繰り広げられてました。

 

うーん…

よき😂❗だはは