恵美のブログ

アイコンは恐らく30代時代の写真です。

みちのく 地震 ロハス

https://youtu.be/myWWWb_b7Iw

2月13日23時08分頃

東北地方で地震があった。

宮城や福島の情報が流れていた。

私は夜勤で、スマホ情報から職場のテレビをつけた。津波の影響はないらしいが、関東まで揺れていた。

東日本大震災の余震だという。

もうすぐ10年が経つ…と話していたのに、これも余震なのか…

さすがに教訓が活かされ、避難所もテントや毛布が準備されていた。コロナ対策で、医療体制なども工夫されていた。

やっぱり、日本はすごい国だ。

おやっ さん - 抗体検査機器搭載車にて、5年保存水4トン車に 満載で、みちのく目指します‼️... | Facebook

その後、みちのくへ向けて北上しているおやっさんがいた。早い、凄い、頭が下がる。

 

少しでも後方支援したい。

郵便局でロハスさんに送金した。

強風がブルーシートを飛ばし、雨で雨漏りになり、停電や断水で給水車が走り回っていた。少しでもお手伝いになりますように。